ご予約・お問い合わせ 03-3561-5115 メールフォーム

営業時間
平日:10:30〜21:00
土日祝日:10:00〜19:00
木曜定休

  • コンセプト
  • 治療家紹介
  • お客様の対談インタビュー
  • お客様の声
  • 癖のあるある集
  • よくある質問
店舗情報

【住所】
東京都中央区銀座1-15-13
VORT銀座レジデンス802号
≫アクセスマップ
【営業時間】
平日:10:30〜21:00
土日祝日:10:00〜19:00
木曜定休
【TEL】
03-3561-5115

ブログ

HOME > よくある質問

よくある質問

どのくらいのペース・期間で通うのがよいのでしょうか?

お客様の体の状態によって異なりますが、はじめのうちは1週間に1回のペースで通っていただくことをお勧めしております。
目安の回数は個人差がありますが5回~15回の間でお身体が安定される場合が多いです。
当院のお客様でもっとも人気のパターンは、「きほんの整体コース(7,500円)」を1~3ヶ月目まで1週間に1度受けていただき、
その後は月に1回のペースで定期的に施術に通っていただくパターンです。

施術を受けても前の状態に戻ってしまいますか?

始めのうちは施術を受けても、身体の歪みのクセがあり施術後に徐々に歪んだ状態に戻ろうとします。
日常の生活習慣などにより、体の部位でもよくつかう部位とそうでない部位との差が出てきます。
それらの差異が体のバランスを崩し、歪みとなって現れます。
その体のつかい方のクセが強いほど施術を受けても前の状態に戻りやすくなります。
小林整体院銀座では、施術の際に体のバランスを整え歪みのクセを正します。
現在の体のつかい方のクセをお伝えしたりクセを改善するためのセルフメンテナンス方法も指導させていただきます。
また体を良い状態で保つためにも、はじめのうちは定期的に通われることをお勧めしております。

施術を受けているときに痛みはありますか?

施術において嫌な痛みはあまり発生しません。
身体に負担のかからない施術法ですので気持ちよく受けていただけます。
また施術によって身体が動かしやすくなります、これは多くの方に実感していただいております。
身体の不調の多くは血行不良がかかわっていますので、身体が楽に動くようになることにより血液循環が促進され、不調を感じなくなってきます。

もみ返しや施術後の痛みなどはありますか?

基本的にもみ返しは起こりません。 稀に施術後にだるさ、眠さ、痛みが出る場合があります。
これは施術前に鈍くなっていた感覚が正常化することによって今まで認識していなかった体の痛みを感じるようになった場合に起こることがあります。
これは好転反応と呼ばれる現象で数日で治まりますのでご安心ください。
施術が始めての方や疲れのヒドイ方に起こりやすいので施術後は安静をおススメします。

どのような整体技術で施術しますか?

小林整体院銀座の整体は美容骨格矯正の技術とカイロプラクティックを駆使した整体技術を提供しております。
都内大手の美容骨格矯正院で技術を学び、その経験を生かし小顔整体や骨盤矯正も行います。
整体施術ではカイロプラクティックの手技をベースに身体に負担のかからない整体法も学んでいます。
小林整体院銀座では、その人本来の体の力を取り戻して「しなやかで前向きになれる体」になることを目指しております。

施術中にボキボキ音を伴うような施術をしますか?

いわゆる『ボキボキする施術』はお身体の状態によっては行うことがあります。
カウンセリングの際に確認しますのでお伝えください。
その場合は別のソフトな手技で調整します。

1回で効果はありますか?

急性の症状(肩・首・腰の痛みなど)には施術効果を感じていただけると思います。
ただし、効果の感じ方や効果の持続につきましては個人差がありますので予めご了承ください。
毎回の施術では必ず、施術前後で体の状態の確認を行っていただくことはもちろん、
施術前には体の状態の説明を行い、施術後には施術内容を説明させていただいております。
また身体を良い状態で保つためにも、はじめのうちは定期的に通われることをおススメしております。

機械を使いますか?

機械は使用いたしません。
小林整体院銀座の施術はすべて手技のみで行います。

生理中ですが、整体を受けても大丈夫ですか?

基本的に施術を受けていただくことに問題はありません。
体調が著しく優れない場合にはお気軽に施術予約の変更をお申し付けください。

キャンセル・変更による料金はいただいておりません。

肌が弱いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
小林整体院銀座では施術時にマッサージオイル等は使用しませんのでご安心ください。
施術用のお着替えの用意はありますが、こちらも肌に合わないようでしたらお着替えいただかなくても大丈夫です。
気になるポイントがありましたらお気軽にお問い合わせください。

セルフメンテナンスの方法は教えてもらえますか?

もちろんお伝えいたします。
小林整体院銀座では施術後にお客様に最適なホームケアをお伝えしております。
また、お客様の要望にあった方法もお伝えしますので、ご質問があればお気軽にお申し付けください。

妊娠中ですが、整体を受けても大丈夫ですか?

安定期から9ヶ月頃まででしたら施術を受けていただくことが可能です。
妊娠初期(安定期前)の方や妊娠していることが発覚したばかりの方につきましては、
流産等の危険性を回避する目的で、安定期に入るまでは施術予約をお断りさせていただいております。
予めご了承のほどお願い致します。
また、妊娠中に体調が著しく優れない場合にはお気軽に施術予約の変更をお申し付けください。

ブライダル挙式を控えているのですが、どれ位前から通うのがよいですか?

式の2~3ヶ月前から通われることをお勧めしております。
身体をしっかり整えて、しなやかで前向き状態で挙式を迎えていただきたいので、しっかりと取り組むことをお勧めします。

身体の歪みなど状態がよくわからないのですが、それでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
小林整体院銀座では施術や問診の際に必ず身体の状態について説明いたします。
また身体の知識についてもしっかりと説明いたします。
定期的に施術を受けていただくことでご自身の状態について正確に理解していただけるようになります。

何か持っていくものはありますか?

特にご用意いただくものはありません。
やわらかい素材でしたらそのまま施術を受けていただけます。
施術用のお着替えはこちらで用意しておりますので、お気軽に来院ください。
お顔の施術を受けられる場合は、お化粧直しの道具があったほうが良いと思います。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご使用いただけます。

小さな子供がいるのですが、施術は受けられますか?

整体を受けていただくことはできます。
最近では長時間の勉強や運動不足などで身体の歪みのある子が増えています。
それにより集中力が落ちたり、身体に無駄な力が入ってしまいます。
小林整体院にも多くの子が施術を受けています。

当日予約でも大丈夫ですか?いつが混みやすいですか?

当日でも施術枠に空きがある場合にはご予約可能です。
当院の場合、土日と平日夜間(17時以降)が混雑しやすい傾向にあります。
一週間前くらいにご予約をいただけますとご希望の時間の予約がとりやすくなっております。

友達と行きたいのですが、同時に施術は可能ですか?

小林整体院銀座では施術は全て小林ひとりで行っておりますので、お一方はお待ちいただくことになります。
当院では、女性のお客様が初めて来院されるときや、他のお客様をご紹介いただいた際にお二人で来院されることが大変多いです。
このような場合には、皆さんで楽しく会話しながら施術を受けていただいたり、
雑誌などをお読みいただきながらお待ちいただいたりしております。
お連れの方と来院いただいても全く問題ありませんので、お気軽に来院ください。

施術のご予約・お問い合わせはこちら

お電話の場合 0335615115 メールの場合 メールフォームから お願いいたします。