ブログ

ファスティング集中3日間プログラムの体験記

3日目

今日からは酵素ドリンクと水だけになりますが、一回あたりの酵素ドリンク量が変わります。準備期では朝食替わりに20mlと水で割って飲んでいました。

今日からは一回あたりが100mlとなります。ファスティング期間は専用の「ファストプロウォーター」という水を飲んでいます。普通の水よりかなり飲みやすく体にどんどん吸収される、酵素ファスティングに適した水です。

相変わらず空腹感はありません。

しかしこの日は若干頭痛がありました。あまり無理をせず穏やかに過ごしました。

体重は

そういえば顔のむくみが減ってきた感じ!!

 

4日目

空腹感は相変わらずない、不思議だ。

頭痛も治まっている。なんか調子もよさそう。水も2リットルが余裕になってきた。

ということで仕事終わりに、趣味のブラジリアン柔術に行ってきました。

これは失敗でした・・・糖質を摂っていないからか練習の初めからガス欠状態(-_-

まさにエネルギー切れって感じでした。(笑)

大量の汗をかいてこの日もいい感じ。

 

5日目

いよいよ酵素ドリンクと水だけの生活ラストです。

相変わらず空腹感はないのですが、早くファスティング専用ミールが食べたくてうずうずします。おいしいから早く食べたい!

IMG_E7813[1].jpg

体重は5キロマイナスになっていました!

むくみがさらにスッキリした感じ。

糖質を摂っていないからか瞬間的な動きはできない感じです。穏やかに過ごします。

他に変わった点は・・おならが無臭になりました。(笑)


過去の記事

全て見る