ブログ

骨盤矯正で股関節の出っ張りが改善

こんにちは銀座一丁目で骨盤矯正なら小林整体院銀座の小林です。

今回は脚の付け根の出っ張りについて書いていきます。
骨盤幅が気になる方も必見です。
 
歪んだ骨盤が股関節も歪ませる

こんなことありませんか?
スカートを履いてい歩いていると、いつの間にか後ろのはずのファスナーが前に来てしまう。

これは股関節が骨盤の歪みによって外側に出っ張っているせいで起こります。
結果、骨盤幅が広がってしまいます。

鏡の前で立ってみて、腰骨の一番外に出ている部分より
脚の付け根が大きく出ていたら股関節がゆがんでいる可能性が高いです。
20151118144235-c1c3b1a3c4d545fe50296a5fe1e2a3857109a988.jpg

赤丸の部分

ズレや開きや反りなどの骨盤の歪みに影響をお互いにあたえるのが、骨盤に直結している股関節です。

歪んだ骨盤から伝わる力を股関節が受け止め、そこでバランスを取るため脚の付け根が外側に広がってしまうのです。
そうなると立ったり歩いたりする際に余計な力がかかってしまい、外側の筋肉ばかりが鍛えられてしまいます。

まっすぐ立つのも難しくなるので、歪みが全身に広がります。
O脚の原因にも関わりますので、早めの対策が必要です。
 
骨盤と股関節が矯正されると歩く、立つなどの基本的な動作がスムーズに行えるようになり
ヒップアップもするのでスタイルも良くなります。

京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る