ブログ

歩き方・姿勢が見られています。

こんにちは銀座一丁目で骨盤矯正なら小林整体院銀座の院長小林です。
 
オムロンヘルスケアとワコールの「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」という企画で、
外国人男性に聞いた日本人女性の歩き方に関する調査を実施しました。
 
日本人女性は外国人男性から「かわいい」と思われている一方で、
歩き方については「かわいくない」「残念」と感じているそうです。

 20150120_03.jpg

日本人女性の残念なところ1位は「歩き方」、2位は「話し方」、3位は「姿勢」だそうです。
以外に思われるかもしれませんが、優先してしまいがちな「服装」は7位、顔、メイクは9位でした。
 
1位の歩き方は私も気になります。
服装はバッチリ決まっているのに、歩き方は内股でペタペタしてしまいアヒルの様でとてももったいない。
 
これは普段の立ち方、座り方の影響が歩き方に出ていると思います。
また運動不足も考えられます。
 
参考のサイトに登場しているウォーキングインストラクターの谷英子先生は、
以前小林が働いていた骨格矯正クリニックの先輩です。びっくりしました。
 
3位の姿勢に関しても猫背を直すために胸を張ることばかりしてしまい、結果的に反り腰になってしまう方も多いです。
 
これでは足腰、背中、肩などに無理がかかりガチガチに張ってしまいます。
 
姿勢や歩き方を一度見なおしてみませんか?

京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る