ブログ

骨盤矯正のメリット

こんにちは中央区銀座で骨盤矯正なら小林整体院銀座の院長小林です。

09c83df9deb323af.jpg
 
骨盤矯正のメリット
 
運動不足やバランスの悪い姿勢や仕草を続けていると骨盤が歪みます。
骨盤が歪むとその歪みは背骨にも波及します。
 
その状態が続くと血行が悪くなり筋肉が固くなってきます。
 
すると肩こりや腰痛、頭痛、疲労感などの不定愁訴が出てきます。
 
さらに下半身太りや下っ腹が出てきたりむくみなど体型の変化や、首や顎の歪みに影響を受けお顔のむくみ、顔の左右非対称などの見た目にも変化が出てくることもあります。
 
骨盤矯正を受けて歪みが改善されることによって、上記の血行不良が解消され筋肉も柔らかくなってきます。
 
肩こりや腰痛、頭痛、疲労感は改善されます。
 
血流が良くなることで代謝が上がりダイエット効果も上がります。
 
姿勢も良くなるので見た目も変わります。
 
 
ただし骨盤の歪みを矯正しても、二度と歪まないわけではありません。
 
生活習慣などにより徐々に歪みは出てきてしまいます。
 
エクササイズや骨盤の歪む姿勢や仕草を気をつけるなど、セルフケアを行いながら
時々専門家にチェックしてもらうことが大事です。

京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る