ブログ

体の歪みチェック

こんにちは銀座一丁目で骨盤矯正をしてます小林です。

最近クライアントさんから「なんとなく歪んでいる気がするがどこが歪んでいるかわからない。」

「歪みのチェックの方法を知りたい。」などの意見を頂きました。

なので今回は、体の歪みの危険度チェックを書いていきたいと思います。

あなたの身体の歪みの一つの目安にしてもらえればと思います。

あまり偏った身体の使い方をしていると、身体のバランスが崩れていきます。

体の歪みチェック

  • 内股や、外股歩きをしている
  • 高い枕を使っている、または寝るときに枕を使わない
  • 顔だけ横向きで寝る、うつ伏せで寝たり身体を横向きで寝る
  • ショルダーバックを掛けるとき、いつも同じ側の肩に掛けている
  • 片方の脚に重心をかけている、脚をクロスして立っていることが多い
  • あぐら、横座り、ぺしゃんこ座りをする癖がある
  • テレビなどを見るときに頬杖や手枕をする
  • 食事の時に、片側だけで食べ物を噛む癖がある
  • バトミントン、テニスなど身体の片側をよく使うスポーツをしていた
どうでしたか?

半分以上当てはまるようでしたら、身体のバランスが崩れ歪みがあると思います。

普段の生活の中に歪みの原因が結構あるものですね。

ちょっとした心がけで直せる部分があると思うので試してみてください。


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る