ブログ

肺が脂肪を燃焼する!?

こんにちは銀座一丁目で骨盤矯正なら小林整体院銀座の院長小林です。

今回は体についた脂肪の行方について書いていきます。
世の中様々なダイエット方が存在して色々試している方も多いかと思いますが、体についた脂肪は
エネルギーと熱に変換されて消えると考えられていました。

それが最近の研究で体の脂肪のうち80%以上が、息を吐き出した時に一緒に排出されていることがわかったそうです。

脂肪燃焼の際、二酸化炭素と水が生成されます。その84%が二酸化炭素として肺を通り排出され、16%が水として排出されることがわかったそうです。


やっぱり有酸素運動ってやっぱり有効なんですね、以前話題になった「ロングブレスダイエット」も良さそうですね。

「結局運動かよ!」って突っ込まれそうですが、最近は不良姿勢が続いて呼吸の浅い人が多いので施術による脂肪燃焼のお手伝いはできそうですね。

参考にした記事:http://spotlight-media.jp/article/104074876044513602


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る