ブログ

食事制限ダイエットの注意点

e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s.jpg
「カロリー制限しているのに痩せない。」そんな悩みをよく聞きます。
ダイエットを行う際の基本はカロリーコントロールです。


甘いものや脂っこいものを控えて、野菜を中心とした食事を食べる。
気軽に始められるダイエット法なので、試したことがある方も多いとおもいます。

当院でも骨盤矯正を受けながらカロリーコントロールをしているクライアントがいますが、
相乗効果で順調に体重を減らしています。
 
食事を制限するダイエット法はたくさんありますが、毎日続けるのはなかなか大変ですね。
がんばって食事制限しているのに痩せない、と悩んでいる方もいると思います。
 
食べる量が減ると、正常な便が出づらくなります。
そもそも正常な便とはどんなことをいうのでしょうか?
 
それは水分量が70~80%くらいで柔らかめのバナナの形をしていて、1日に1,2回排泄できることをいいます。
1回で150~200グラム程が理想的と言われています。
 
極端な食事制限をすると体に必要な栄養分が取れなくなったり、大腸の動きが低下することもあります。
 
そうなると便が腸内に溜まってきてしまします。
食事制限のダイエットを行うときは、お通じをチェックするようにしましょう。

ダイエット中は食物繊維を多く含む食事になると思いますが、お通じが正常に出ていなければ、内臓の状態が良くないかもしれません。
 
骨盤矯正を受けたり、骨盤体操を行うことで内臓を元気にして
良いコンディションをつくりましょう。


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る