ブログ

骨盤ダイエットの予備知識

骨盤ダイエットのために知ってほしいこと

骨盤矯正によるダイエットは、痩せるだけでなく様々な悩みの改善につながります。
 
歪みのない健康的な骨盤をしている人は、内臓も正常な位置にあります。
しかし、骨盤がひらいてくると背骨や肋骨も歪み、上にあるはずの内臓が支えを失い骨盤の方に下がってきてしまいます。
いわゆる「内臓下垂」の状態ですが、これが様々な女性の悩みの元凶です。
 
全体的にスリムなのに、お腹だけがポッコリ出ている人は結構います。
こういう人は、骨盤の開きのせいで内蔵が下に下がっているので、お腹だけが不自然にポコッと出てしまっているのです。
 
そしてこのポッコリお腹が、生理痛や生理不順などの婦人科系の病気を引き起こしている場合もあります。
 
骨盤には、子宮や卵巣といった婦人科系の臓器がおさまっています。
しかし、胃や腸が下がってくると、これらの臓器を上から押しつぶしてしまいます。
 
臓器はもともとは柔らかいので骨盤が広がれば、その分の容積だけどんどん奥に入り込み、血管や神経を圧迫します。
その結果、生理痛や生理不順や便秘を引き起こしたり、出産の時には難産になることもあります。

京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る