ブログ

冷え性対策

こんにちは中央区銀座の骨盤矯正なら小林整体院銀座の院長小林です。

今回は冷え性について書いていきます。

20151228122811-8ec6134f5f1f40d8245adefc7f4123a4416b588e.jpg

真夏でも手足の冷たい方が結構います。

特に近年は熱中症対策として、会社やお店に入るとクーラーがガンガン
に効いていたところも多かったと思います。

当院はクライアントさんに、デスクワーク会社内にいる場合は、
靴下や膝掛けやカーディガンで対策してもらうよう呼びかけました。

冷え性になってしまうとなかなか治りづらいです。
上記のような寒さの対策や体を冷やしてしまう、食べ物飲み物を控える。

逆に体を温める食べ物を積極的に摂取する。
また軽い運動なども取り入れられるといいですね。
 
冷え性の方は気づかないうちに、腰やお腹を冷やしてしまっていることが多いです。
お腹や腰を冷やしてしまうことによって、中の内蔵も冷えてしまいます。

特に冷えに関係する内蔵は【腎臓】(じんぞう)です。

腎臓は余分な血液や水分から出る老廃物を体外へ排出する臓器です。
腎機能の低下は血液や体液の流れが悪くなり冷え性が起こります。

体液や血液がしっかり流れていれば、体内の各機能が元気に働き熱を生み出します。
冷え性が改善されると便秘やむくみも一緒に改善し、免疫力も高まるので良いことばかりです。
骨盤矯正や内臓の施術を行うことで冷え性はかなり軽減できます!
 


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る