ブログ

灰からダイアモンドができる!

こんにちは中央区銀座で整体をしています、小林整体院銀座の院長小林です。
 
MGS5.jpg

私も30歳を超えていますが、趣味のゲームをすることがあります。
20代の頃と比べてだいぶプレイ時間は減りましたが、昨年も大好きなゲームの続編が出たので10数年ぶりに予約してしまいました。
 
購入したのはメタルギア・ソリッドTPP(ファントムペイン)。
20年以上続く「戦争ゲーム」ですがストーリーがよく作られていて、世界中にファンがいて売れまくっています。
 
戦争ゲームなので当然死人が出てきます。
話が複雑なので細かい説明は割愛しますが、ストーリーの途中で、主人公の味方が伝染病に感染してしまいます。
敵のバイオ兵器によってパンデミックが起こるのですが、感染してしまうと対処方法がありません。
 
結果的に多くの仲間が死んでしまうのですが、遺体を火葬して残った灰を海へ散骨しようとするシーンがあります。
スネーク(主人公)が遺灰を受け取り海へ散骨する寸前に、何を思ったのかその灰を顔に塗ります。
そして「遺灰からダイアモンドを作れ。」と指示します。
このゲーム屈指の名シーンなのですが、前置きが長くなりました。
 
なんと現実の世界で、実際に遺灰からダイアモンドが作れるそうなのです!
 
ダイアモンドの大きさや加工方法によって価格が変わりますが、個人的には興味があります。影響を受けやすいので(笑)
 
しかも対象は人間だけでなくイヌやネコなどのペットまで行っているところもあるようです。
 
賛否はありそうですが、これからはこういったことも多様化していくんだなぁと思いました。
 
 
京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る