ブログ

マッサージ器の事故で思ったこと。

こんにちは中央区銀座で骨盤矯正をしています、小林整体院銀座の院長小林です。
 
人間の体は何かに依存していると、どんどん弱くなってきてしまいます。
私は同じことが施術でも言えると考えています。
 
 
当院では施術によって体を本来の状態に近づけることは当然ですが、
不調の原因に良くない姿勢やクセがあった場合に、そういった姿勢やクセをとらないよう気をつけてもらいます。
必要があれば簡単なストレッチなども提案しています。
 
健康器具や補助具も、使い方を間違えると逆効果になる場合もあります。
先日も「家庭用マッサージ器の事故に注意。」とニュースが流れていました。
特に高齢者が多いようですが骨折などもあるようなので気をつけましょう。
 
本来体を良くするためのものですが、こういった事故は昔から割りと多いです。
腰痛ベルトなども、つけていると腰が楽になりますが、必要以上に長時間つけていると、
その周りの筋肉が弱ってしまい自力で腰を支えられなくなることもあります。
 
厳しい言い方のようですが、自分では何もせずに、すべてを人に任せてしまうとなかなか体の症状が改善されないということもあります。
 
せっかくの自分の体なので一緒に良くしていきましょう。
 
 


京橋、宝町、丸の内エリアで小顔矯正サロンをお探しの方は
銀座一丁目にある小林整体院までお気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る